Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:音楽( 111 )


11.23 シケイダ初ライブ

横浜7th avenueで開催されたイベントに出演しました。

もう,一心不乱に弾きました。

全力でした。

気づくと,ピックが折れていました。

a0100913_22956100.jpg


終わると,ステージに立っていたことが夢のようで,

放心状態でした。

奥さんの友達からは,

見た目が向井秀徳さんのようだと,

言われました。
[PR]

by coperfeels | 2011-11-27 22:10 | 音楽

ライブ&バンド名決定!!

今年の年末に,
横浜で初ライブをやることが決まりました!!

めっちゃ上手いバンドとの対バンということで,
やるしかねぇ!!って感じです。

バンド名も決まりました。

Cicada

シケイダ。

ロゴも考えなくちゃ!

バンドのメンバーは,この4人です。

ヤマギシ :ボーカル。ハットが似合うイケメンフロントマン。
マエノ   :ギター。昭和の香り漂う縄文系日本男児。
ハシダ  :ベース。調子に乗ったら止まらないオチャメな39歳。
コバヤシ :ドラム。バンドのリーダー。気さくな下町のお兄ちゃん。

以上,よろしくです!!
[PR]

by coperfeels | 2011-08-07 12:03 | 音楽

重大発表が…!!

な,なんと,

今週末のバンド練習で…




ついにバンド名が発表されるらしいのです!!!!




今まで無名だった我々のバンドに,

ついに名前が!!!!

あぁ!!

これは,

もう,

歴史的事件と言っても過言ではありません。
[PR]

by coperfeels | 2011-08-03 21:50 | 音楽

Kさんのバンド

バンドはやっぱおもしろいっすね!!!!

ギターが楽しくてしょうがないです。

次回やる曲は,これ!!


ミッシェルの曲の中で,いちばん好きな曲です。

ほかにも,こんな曲をやろうとしています。


ハイスタ~!!


時代は今,LUNA SEAを求めている!!


ハモリながら弾きたい!!


エレキギターも,2年目に突入です☆
[PR]

by coperfeels | 2011-06-26 22:47 | 音楽

Real Thing Shakes

B'zはやっぱりかっこえぇですね!!!!
今聴いても新鮮!!!!

■ Real Thing Shakes


■ FIRE BALL


■ MOTEL


■ Don't Leave Me


■ さまよえる蒼い弾丸

[PR]

by coperfeels | 2011-04-12 23:33 | 音楽

イケメンお兄さんにギターを学ぶ

今まで,何の教則本も見ずに課題曲をこなしてきたけれど,
上手くなるためには基礎練習が必要だと思い,教則本を買うことにしました!!

手に入れた本の表紙には,
ギャル男風のイケメンお兄さんが載っています。
でも,チャラチャラした感じはありません。
深い青の柔道着のようなものを着て,ギターを構え,表情は真剣そのものです。

僕が,日常生活で自然と友達になれるタイプの人ではありませんが,
ギターが上手くなるなら,そんなイケメンお兄さんにだって教えを請うのであります。

「ギター道場」と銘打ったその本を開き…つまり,道場の門を開け,数日経ちました。
でも,なかなか難しくて一番初めの稽古さえ満足にできない状態であります!

やるであります!
やるであります!

ギター,上手くなってみせるであります!
[PR]

by coperfeels | 2011-02-21 23:01 | 音楽

あの日の思い出を歌に替える

あの日の思い出,というのは,
今年2月から3月にかけてとっても大変だった,
某プロジェクトのこと。

とりまとめをしていた先輩が詞を書いて,
僕が曲をつけることになりました。

とても切ないバラードです。

うちにはもう,キーボードが無いので,
「Studio ftn Score Editor」というフリーソフトを使って作曲。
ようやくサビができました。

先輩が11月から産休に入るので,
それまでに仕上げようと思います。
[PR]

by coperfeels | 2010-09-21 21:25 | 音楽

Kさんのバンド 10

Kさんバンドでこれまでやった曲の中でいちばんいいと,
スタジオに遊びに来た先輩がコメントしてくれたソラニン。

練習後,次にやる曲を決めました。



ダニー・ゴー    thee michelle gun elephant
Don't Let Go  Weezer    



やるべし!!
[PR]

by coperfeels | 2010-09-11 22:12 | 音楽

Kさんのバンド 9

9/11(土)は,二ヶ月ぶりのスタジオ練習!

今回新たに2名の人が見に来てくれるので,

はりきってやるであります!

さて,練習の後には,これからやる曲についても話し合わなければなりません。

これまでは,「自分たちができそうな曲」を選んできましたが,

これからは,「自分たちがやりたい曲」を選ぶことになりました。

というわけで,やりたい曲をピックアップしておきます。


・孤独の太陽 / monobright
・Funny Bunny / the pillows
・紫陽花 / 椿屋四重奏
・高架線 / ELLEGARDEN
・電話 / レミオロメン
---------------------------------------------------------
・いちご水 / Blankey Jet City
・ダニー・ゴー / thee michelle gun elephant
・パール / the yellow monkey
・鉄風鋭くなって / Number Girl
・ハート / スパルタローカルズ
---------------------------------------------------------
・わらのバッグ / SHERBETS
・歌うたいのバラッド / 斉藤和義
・さよならColor / SUPER BUTTER DOG
・世界が終わるまでは... / WANDS
・東京物語 / シャ乱Q
---------------------------------------------------------
・Smokers Outside The Hospital Doors / Editors
・American English / IDLEWILD
・She will be loved / MAROON5
[PR]

by coperfeels | 2010-09-07 01:30 | 音楽

Guitar,Guitar,Guitar!

Guitarを弾くのがおもしろくて,おもしろくて,

弾きながら,

「あ~~,おもしれぇ!」って言ってしまいました。

3回くらい。

久しぶりに,夢中になれるものに出会った気がします。
[PR]

by coperfeels | 2010-07-16 00:31 | 音楽