Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:料理( 34 )


おかずを2品にしてみた

a0100913_22445760.jpg

レタス,わさび菜,セロリ,かいわれ大根,オクラ,しらす,ミニトマトのサラダ。
オリーブオイルに黒胡椒をかけて。

なす,チンゲン菜,しいたけのごま油炒め。
[PR]

by coperfeels | 2010-04-11 22:46 | 料理

野菜炒め ~めんつゆで味付け~

a0100913_21501982.jpg

手軽に作れて,間違いなし!
[PR]

by coperfeels | 2010-04-10 21:45 | 料理

豚肉と野菜の蒸しもの

はい,第二弾です。

a0100913_2140911.jpg



野菜は,ほうれん草,水菜,たまねぎ,舞茸,あと,食べたかったのでアスパラも。

味付けは塩のみ!

料理というか,素材そのままというか…

でもね,それがおいしいのです。
[PR]

by coperfeels | 2010-04-04 21:43 | 料理

ほうれん草と舞茸のソテー ~季節の菜の花を添えて~

ごめんなさい!

ごめんなさい!

名前だけです!

そんな名前をつけてみたかっただけです!

実際は,ほうれん草と舞茸を炒めて,菜の花を塩もみして添えただけです。

あっさりしたもんでございます。

a0100913_20535291.jpg


自炊復活第一弾としては,こんなもんでございます。

ネタが切れるまでは,レシピ本等見ずに作ろうと思っておりますので,

何ができるか,楽しみにしていただけたら幸いでございます。
[PR]

by coperfeels | 2010-03-28 20:56 | 料理

料理をはじめます

1年半ぶりに,料理をはじめます!

「自炊しない」ことにしていたんだけれど,
友達と話す中で,モチベーションが上がってきました。

一人暮らしの場合,料理に対するモチベーションを維持するためには,
「いかに食材を保存するか」が大事。
長期間冷蔵庫に入れておいて,しなびてしまった野菜を見たら,
モチベーションがダダ下がりやからね。

なので,今週末,次のアイテムを買いに行こうと思います。

・ジップロック
・一膳分のご飯が電子レンジで炊けるという便利グッズ

あまった野菜はジップロックに入れて冷凍保存!!
ご飯は食べる分だけをいつも炊きたてで!!

あと,自分で作った料理は成功も失敗も含めてこのブログに載せる!!

これでいける。

休日,いろいろ工夫しながら料理をつくってみよう。
[PR]

by coperfeels | 2010-02-16 20:56 | 料理

ビーフン

昔は,ビーフンという食べ物に,なじみがありませんでした。

そもそも,我が家の食卓に出てこなかったし,

「ケンミンの焼きビーフン」のCMが怖くて,

食物界の妖怪のようなイメージを持っていたので,

おのずと疎遠になっていたのです。

でも,大人になってからはよく食べます。

麺が軽くてさくさく食べられるので,好きです。

ビーフンを,もっと普及させたいと思うほどです。

そして,

「ケンミンの焼きビーフン」のCMを,もっと明るくしたいです。
[PR]

by coperfeels | 2009-09-01 23:11 | 料理

ピーチパフェ3

仕事終わらせて,

横須賀線と銀座線を乗り継いで,

日本橋の千疋屋フルーツパーラーで先輩・後輩と合流して,

お待ちかねのピーチパフェを口いっぱいにほおばったとき,


もう,


もう,



何も言えねぇ…!



もう,何も言えねぇ…!!




って,言っちゃいましたね。


二人は笑ってたけれどw
[PR]

by coperfeels | 2009-08-08 00:09 | 料理

ピーチパフェ2

千疋屋のピーチパフェ

てっきり,先輩と後輩が二人で食べに行くんだと思ってたら…

オ,

オレもメンバーに入っていたっ!!!

オ,オレも,明日,

あの2100円もするピーチパフェを…

見た目にもかわいらしい,あのピーチパフェを…

た,食べ,

食べ,

食べ,る…

ぬあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ…!!!

こっぱずかしいぜ!!!

でも,

ニコニコしながら食べるだろうよ!!!

おいしいピーチをほおばりながら,

談笑するだろうよ!!!

ああ,もう,そのまま31アイスクリームに行って,

「トリプル」も食ってやりたいぜ…
[PR]

by coperfeels | 2009-08-06 23:33 | 料理

ピーチパフェ

あ,あのね,え…っとね,

千疋屋のピーチパフェが,

ものすんごくおいしいんだって!!!

しかも,よくわからないんだけど,

今週がいちばんおいしいんだって!!!


そ,そんなにおいしいの…!?


お,俺は「スウィーツ」なんて似合わない男だ…

31アイスクリームで「トリプル」を注文したいと思いながら,

一人で注文するのがなんだか気恥ずかしくて,

行動に移すのをためらっているような男だ…

男だが…


そ,そんなにおいしいの…!?





ピーチパフェ,

食べに行きまーーーーーーーーーす!!!!!
[PR]

by coperfeels | 2009-08-04 23:38 | 料理

GAISYOKU - LIFE

自炊しないことを決めたあの日から,
僕はGAISYOKU - LIFEを送っています。

今では,地元のミシュランを作れるようになっていて,
以前,後輩にプレゼントしたほどです。

さて今日は,気になる地元のお店を紹介します。

■ゆで太郎
最近開店したチェーンの蕎麦屋。
その場所には,昔「長崎ちゃんぽん」があった。
6:30~23:00という,蕎麦屋にしては相当幅の広い営業時間が魅力的。
店員さんの元気が良くて,気持ち良い。
近いうちに,もりそばの「特盛り」を食べてやろうと思っている。

■得得
数年前に開店したチェーンのうどん屋。
行く時間帯によって店員さんの顔ぶれや人数が変わる。
近所のおばちゃんが代わりばんこにやっているような感じだ。
最近,ここのサラダうどんを食べることが多い。

■神戸屋 らんぷ亭
チェーンの牛丼屋。
食材にこだわりがあるらしいのだが,
こだわっているのが牛肉ではなく,玉子。
…。
伝説の「グッモーニン牛丼」が売られている。

■ポニー
メニューが100種類ほどあるのではないかと思われる,驚異の店。
和・洋・中,すべて揃っていて,
店を一人できりもりしているマダムの,只者じゃない感じがにじみ出ている。
昭和のノスタルジーを感じさせる店内。
本棚には,古い漫画が並べられている。
照明は,昔の商店街にあるような街灯の形。
壁には,山の写真が飾られている。

■ホワイトベアー
ここも,メニューの数が相当多そうな店。
和・洋・中,すべて揃っている感じも,
昭和のノスタルジーを感じさせる店内も,
非常に「ポニー」に似ている。
ただ違うのは,
店をきりもりしているのがマスターであるということと,
壁に飾られている写真がシロクマの写真だということ。
僕は,「ポニー」のマダムと「ホワイトベアー」のマスターの関係性を疑っている。

■マヤ
地元密着型,「町の洋食屋」。
…の割には,店員さんが美人だったり男前だったりする。
生パスタがおいしくて,よく食べに行く。
でも僕は,この店イチオシの「マヤライス」を,
一度も食べたことがない。

■栄華
地元密着型,「町の中華料理屋」。
…だけど,ここのマスターは,
中華街にある重慶飯店の元副料理長の肩書きを持つ,凄腕料理人。
だから,すべての料理がうまい。
ふわっふわのチャーハンは絶品。
行きつけの店なので,顔を覚えてくれている。

■太公望
地元で一,二を争う焼肉屋。
「この肉は,牛のどの部分なんですか?」と質問したら,
巨大な冷凍肉の塊を持ってきて説明してくれた,伝説の店。
ただ,店の電飾がピンクっぽくて,
ちょっとあやしい感じの店に見える。

■バッファローキング
通称,「バッキン」。
地元でも人気のステーキ屋。
肉を引きちぎるように食いたいならココ。
肉々しい肉を食いたいなら,ココ。

■みよし鮨
江戸前鮨の店。
江戸っ子気質のおっちゃんが,うまい鮨を握ってくれる。
値段は張るけれど,うまい鮨を食いたいならココ。
おっちゃんの魚講談を聞きたいなら,ココ。

■よしへい
鮨屋に似合わず(?),温和な人柄のマスター。
だから,安心して入れる。
リーズナブルにうまい鮨を食べたいならココ。
温和に鮨を食べたいなら,ココ。

■DEN
オシャレな焼き鳥屋。
モダンな内装の店内に,やわらかな照明が灯っていて,
いい雰囲気。
鶏肉も,豚肉も,牛肉も,野菜も,なにもかも,
素材のうまみが際立っていて本当においしい。
イチオシ。

■相馬
海鮮料理の居酒屋。
すべての料理がうまい。
嬉しくなるほど,すべての料理がうまい。
足繁く通いたくなるほど,すべての料理がうまい。
メインメニューもサイドメニューも,すべての料理がうまい。
しつこいようだけど,
すべての料理がうまい。
イチオシ。

■金十喜(きんとき)
ここの海鮮料理も,めっちゃうまい。
レアな食材を使ったメニューが多いし,
取り寄せている地酒の銘柄も変り種が多い。
イチオシ。

■亜矢
午前5時から開いている,驚異のおにぎり屋。
伝説。
すべてが,伝説。
[PR]

by coperfeels | 2009-06-29 23:03 | 料理