Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:物件選び( 11 )


新居決定!!


ついに新居が決定しました!!

最寄り駅は,横浜と湘南台・海老名をつなぐ相鉄線のメインターミナル,
二俣川駅でございます。

駅周辺には,大型スーパー,銀行,病院,郵便局,本屋,無印良品,フィットネスクラブなどがあり,
必要なものはほぼそろっています。

新居は駅から徒歩6分の距離にあり,大通りから離れているのでとても静かです。
3DKの間取りには和室が1室あり,そこがお気に入りポイントの一つでもあります。
キッチン,お風呂,洗面台,トイレなど,水周りの設備が綺麗なのも高評価。
詳細は確認中ですが,インターネットが無料というのも,気になるところです。

新居を選ぶにあたり,親切に対応してくださったのが,
minimini港南台店の店長,水渡(すいと)さん(ワンピースの大ファン)。
物件を見回る中で,なかなか納得しない僕ら(特に僕)に嫌な顔一つせず,
2週間にわたってニコニコと付き合ってくださった水渡さんに,心から感謝しています。

当初,根岸線の港南台駅周辺で物件を探していた僕らが,
遠く離れた相鉄線で物件を探すことにしたときも,
わざわざ二俣川のminiminiまで来てくださって,対応してくれました。
その誠実で明るいキャラクターに,僕らは水渡さんのファンになってしまいました。

皆さん,神奈川で物件を探すなら,
minimini港南台店の店長,水渡さんへご相談を!!
楽しい物件探しになること,間違いなしです。

そんなこんなで決まった新居。
7月に引っ越して,新生活を始めるのが楽しみです。
[PR]

by coperfeels | 2011-06-14 03:40 | 物件選び

これから暮らす町,決定!!

神奈川県!

横浜市!

磯子区!

杉田!!

最寄り駅の「新杉田」は,
JR京浜東北線の終点となる横浜駅から,乗り換えなしのJR根岸線上にあります。
上野,東京,川崎,横浜,桜木町(みなとみらい),元町(中華街)などに直通しています。
JR根岸線の終点となる大船駅からは,鎌倉や逗子に向かう横須賀線が出ています。

新杉田駅からは,八景島に向かうシーサイドラインが出ています。
近くには京急杉田駅があり,京急線へのアクセスも可能です。

JR根岸線上の根岸駅を降りると,個人的に大好きな,
根岸森林公園(広大な芝生の公園)があっていろいろ遊べます。
今度ブーメランやフリスビーを買って,思いっきり投げて遊ぼうと思っています。

杉田の町は,近代的な商業施設と,昔ながらの商店街が共存しています。
この町で,ゆっくり暮らせたらいいなと思いました。

具体的な物件探しは,春になってから進めます。
[PR]

by coperfeels | 2011-01-17 01:51 | 物件選び

2011年7月に向けて

今年の7月頃に引っ越す予定です。

候補地は次のとおり。

-------------------------------------
■東横線 … 元住吉,綱島

■根岸線 … 新杉田

■ブルーライン … 岸根公園,中田
-------------------------------------

明日,それぞれの町を散策して,

ここに住みたい!と思える町を一つ決定したら,

その町で集中的に物件を探します!
[PR]

by coperfeels | 2011-01-15 23:02 | 物件選び

物件選び #8

5月のはじまりにふさわしく,
とても爽やかな晴天でした。

今日も,暮らしたい町さがしの散策をして,
ようやく,
暮らしたい町,希望物件のある町が,絞り込まれてきました。
こんな感じです。

■ 東横線
元住吉,日吉,菊名,妙蓮寺
■ 京急線
弘明寺,杉田
■ 根岸線
洋光台

ここまでやってくると,物件探しがけっこう楽しくなってきます。
同時に,一長一短ある物件の中で,どれにしようか迷いもします。
まあ,今すぐ引っ越すわけではないので,経験者の方にいろいろ話を聞いてみようと思います。

さて,話は変わって,明日から帰省でございます。
明日5/2は,静岡で絵画部の後輩の結婚式があり,
5/4は,和歌山でラグビー部の戦友の結婚式があります。
久しぶりに会う人が多いので,楽しみです。

このブログの次回更新予定は,5/7になります。

それでは,行ってきます!
[PR]

by coperfeels | 2010-05-02 00:24 | 物件選び

物件選び #7

「暮らしたい,町さがし」

これが,今回の散策のテーマです。

ただ散策するだけじゃなく,

A6サイズの小さなノートを持って,

1ページに一つの町の,印象を書きとめていきます。

インスピレーションを大切にしてさくさく進めば,

この散策が終わるころには,

おもしろい「町さがしノート」ができていることでしょう!
[PR]

by coperfeels | 2010-04-27 21:39 | 物件選び

物件選び #6

さあ,再開だ!

2年以内の引っ越しに向けて,GWの前半は物件探しだ!

前回は京急沿線(北)を散策したので,

今回は京急沿線(南),東横沿線,横浜線,根岸線,東海道沿線,横須賀沿線を散策しよう。

■ 4/28(水) 
・京急沿線(南)
戸部,日ノ出町,黄金町,南太田,井土ヶ谷,光明寺,上大岡,屏風浦,杉田,京急富岡,
能見台,金沢文庫,金沢八景,追浜,京急田浦,安針塚,逸見,汐入,横須賀中央

■ 4/29(木) 
・東横線
武蔵小杉,元住吉,日吉,綱島,大倉山,菊名,妙蓮寺,白楽,東白楽,反町

■ 4/30(金)
・横浜線
長津田,十日市場,中山,鴨居,小机,新横浜,菊名,大口,東神奈川

・根岸線
石川町,山手,根岸,磯子,新杉田,洋光台,港南台,本郷台

■ 5/1(土)
・東海道線
大船,藤沢,辻堂,茅ヶ崎,平塚,大磯,二宮,国府津,鴨宮,小田原

・横須賀線
北鎌倉,鎌倉,逗子,東逗子,田浦,横須賀,衣笠,久里浜




できれば,

駅前に昔ながらの商店街がある町に住みたい。

願わくば,

自然の多いところに住みたい。



歩いて,探すべし!!!!
[PR]

by coperfeels | 2010-04-26 21:38 | 物件選び

物件選び #5

物件探しのNEXT TARGETは,

京急の「梅屋敷」~「青物横丁」までの各駅と,

都営浅草線の「蔵前」,そして「本所吾妻橋」です。

今週末にでもLet's 散策!!
[PR]

by coperfeels | 2009-10-13 21:17 | 物件選び

物件選び #4

京急沿線の「雑色」駅に注目しています。

はじめは,横浜よりも南の方にして,急行で通勤するようにしたいと思っていたんだけれど,
通勤時間帯の急行電車は想像を絶する混み具合ということで,
それはなんとか避けたいと思って,各停で通勤することにしました。

横浜よりも南の方から各停で通勤するとなると,時間が掛かってしまうので,
横浜よりも北の方で,引越し先を選ぶことにしました。
同期に話したら,「雑色」がいいよ,とすすめてくれました。

実際に行ってみたら,確かに,いい。
活気のある商店街が,駅の両側にあって,
とうふ屋,ラーメン屋,焼き鳥屋,鮨屋,うなぎ屋,たい焼き屋,パン屋,お茶屋,青果店,駄菓子屋,
服屋,靴屋,畳屋,花屋,本屋,レンタルCD/DVD店,銀行,美容院…など,
歩いていてとても楽しいところでした。
商店街以外には,大きなスーパーや病院もあって,
不自由なく暮らせそうな町でした。

同期の情報によると,雑色より北と南で,賃貸物件の値段が月5000円変わるそうです。
けっこうデカイ。
もちろん,東京寄りの方が高い。
なので,引越しするなら雑色かなと思っているところであります。

a0100913_21363975.jpg

そこで文を区切ったのですね。
a0100913_21365711.jpg

午後のひかりがきれい。
a0100913_2137147.jpg

空き地。ここに住もうか?
[PR]

by coperfeels | 2009-10-11 21:38 | 物件選び

物件選び #3

そういや,
別に品川から京急川崎の間の駅じゃなくても,
逆方面,つまり,
横浜から金沢文庫の間の駅でもOK。
京急1本,乗り換え無しで,1時間以内だったらね。

というわけで,横浜から金沢文庫間にある駅をピックアップしてみました。

・横浜
・戸部
・日ノ出町
・黄金町
・南太田
・井土ヶ谷
・弘明寺
・上大岡
・屏風浦
・杉田
・京急富岡
・能見台
・金沢文庫

この中だったら,次の駅がいいかな。

・日ノ出町 (あっぱれな感じ)
・弘明寺 (シブい)
・屏風浦 (シブい)
・金沢文庫 (「文庫」で決まり!)

京急線は,
北は品川につながっているし,
南は三浦海岸や三崎につながっているので,
都心にも海にも1本で行けるところが魅力だな。
[PR]

by coperfeels | 2009-09-09 00:31 | 物件選び

物件選び #2

どの駅を最寄り駅にするか,は,
結構考えるべきポイントだと思います。
ここで言っているのは,「駅周辺の環境」ではなく,
「駅名」のことです。

京急沿線で,品川から京急川崎の間にある駅をピックアップしてみました。

・品川
・北品川
・新馬場
・青物横丁
・鮫洲
・立会川
・大森海岸
・平和島
・大森町
・梅屋敷
・京急蒲田
・雑色
・六郷土手
・京急川崎

「駅名」で選ぶなら,次の駅がいいかなと思います。

・青物横丁 (「横丁」が愉快な響き)
・鮫洲 (シブい)
・立会川 (若干ロマンチック)
・大森海岸 (「海岸」というキーワードがあるだけでいい)
・平和島 (ぽわーんとしている)
・梅屋敷 (古風。ちょっと怪しいけれど)

この中で,駅周辺の環境が良さそうなところがあったら,

そこに決めるかも。
[PR]

by coperfeels | 2009-09-09 00:19 | 物件選び