Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:フリーペーパー( 1 )


フリペ散策

この2日間,東京・神奈川でフリペ散策をしました。
「フリペの楽しみ」を読んで,掲載されいているフリペがどこに配布されているかをチェック。
それを求めてひたすら歩きまわりました。

1日目の昨日は,
吉祥寺,西荻窪,荻窪,中野を歩きました。

2日目の今日は,
高田馬場,西日暮里,日暮里,御茶ノ水,青山,
川崎,横浜を歩きました。

散策してわかったこと,その一。
当たり前のことですが,
「配布時期でなければ,配布場所に行っても無い」
そう,けっこう無いんですよね。
1日目は中野に辿り着くまで,未入手の状態が続きました。

散策してわかったこと,その二。
アート系の本屋,および古本屋には,フリペを置いているところが多い。
レジの近くに置いている。
古本屋は,基本的に日曜がお休みなので注意が必要。

散策してわかったこと,その三。
手作り感のあるもので,読み物として内容が充実しているフリペが,けっこう少ない。
なんだか,市販の雑誌のようなフリーマガジンが多い。
中野には手作り感のあるフリペがいくつかあったけれど,
内容が自己閉鎖的なものが多かった気がします。
そのマニアックさがけっこうおもしろかったりすのですが。

さてさて,感想はこれくらいにして,
二日間歩き回って入手した,良い感じのフリペをご覧ください。

a0100913_22323765.jpg


入手したフリペは,「フリペの楽しみ」には載っていないものばかりです。
また郵送させていただきます!


追伸

途中,谷中のお店でいいものを見つけました。
a0100913_22335563.jpg

かごのお店。
かごのバッグがほしいと思う今日このごろですが,
買ったのはこれ。
a0100913_22352252.jpg

袋の装丁が良い感じ。
中身は…
a0100913_22355810.jpg

ほうき。
玄関を掃くほうきがほしくて,LOFTかどこかで買おうとしていたのですが,
ちょうど良く,素敵なほうきが見つかりました。
[PR]

by coperfeels | 2010-03-21 22:36 | フリーペーパー