Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


いんげん

今日、

「いんげん」で笑いをとったよ。
[PR]

by coperfeels | 2007-11-28 00:14 | できごと

おでんパーティーでトランス

寮の先輩の部屋で、

後輩も含めて4人でおでんパーティーをしたんだけど、

そのうちの一人の先輩が、

僕の中にある変な笑いのツボをぐいぐい攻めてくるので、

超テンション上がっちゃって、

二人して一種のトランス状態に陥りました。

トランス状態になったのは、院生のとき以来です。

またやりたいなぁ!
[PR]

by coperfeels | 2007-11-27 00:06 | できごと

金曜の夜に

金曜の夜に美術館に行って、

絵画を楽しんで、

それからおいしい料理を食べに行くのも、

いいかもしれないね。
[PR]

by coperfeels | 2007-11-26 23:55 | ふと思ったこと

Wonderful&Beautiful / リズム

レミオロメンの新曲が12/12にリリースされます。

Youtubeで両方の曲を聴きましたが、

めっちゃ良いですね!

Wonderful & Beautiful」の情緒のある歌詞は、

「粉雪」を超えたのではないでしょうか。

カップリングの「リズム」は、

シングルとして出しても良いほどの名曲だと思います。

あぁ~、早く覚えて歌いたい!!
[PR]

by coperfeels | 2007-11-25 16:47 | 音楽

帰ってきた時効警察 4

「帰ってきた時効警察」の第4巻。

ほかの巻は借りられていたので、

第4巻を、借りました。

いや、うわさどおりのおもしろさですね。

小ネタが効いていて、

ぐいぐい笑いのツボを押してきます。

こういうものを、もっと観たいなぁと思います。

***

レポートは、一つ目が完成しました。

二つ目は明日作成するということで、

今日はもう一本、DVDを観ます。

次に観るのは…。
[PR]

by coperfeels | 2007-11-24 20:51 | 映画

結婚式まとめ

そうそう、忘れないうちに、

今回の結婚式の参加に当たって、

気にしていたこととその結果を備忘録として残しておきます。

Q. 結婚式から参加するのか、披露宴から参加するのか。
A. 自由。
  今回僕は結婚式から参加したんだけれど、
  友達も結構参加していて、顔見知りがいないなんてことはありませんでした。
  いや、だいたい顔見知りだったかな。

Q. 男が持つカバンとしては、どんなものが良いのか。
A. なんでもOK。
  会場となるホテルに着いたらカバンやコートをクロークに預けるし、
  会場ではご祝儀だけ内ポケットに持っていればOKです。

Q. 結婚式と披露宴の両方に参加する場合、
  ご祝儀はいつ渡すのか。
A. ケースバイケース。
  今回は、披露宴の前でした。

Q. ご祝儀の渡し方はどうすれば良いのか。
A. 市販所やWebサイトを参考にしました。
  でも、けっこう周りの友達はそういうことを知らなかったみたいで、
  ふつうに渡していました。

こんなところかな。
  
[PR]

by coperfeels | 2007-11-24 20:43 | 結婚式

ちくま文庫

やってくれました、ちくま文庫!

一巻一作家で、

日本文学大全が復活!!

今発売されているのは、次の6巻

内田百閒

芥川龍之介

宮沢賢治

尾崎翠

幸田文

寺山修司

僕は、内田百閒の文庫を買いました。

これから毎月2巻ずつ発売されて、全30巻になる予定とのことです。

今後のラインナップで、読みたい作家は次のとおり。

江戸川乱歩

坂口安吾

三島由紀夫

泉鏡花

柳田國男

志賀直哉

幸田露伴

開高健

梶井基次郎

夏目漱石

明治・大正の作家の小説って、

心理描写が丁寧で、内容が濃いので好きです。
[PR]

by coperfeels | 2007-11-24 18:30 |

夏川りみさん

りみさん、やっぱりすごいわ。

Music Fairに、

りみさん、一青窈、BoAが出演していて、

りみさんが「ハナミズキ」や「メリクリ」を歌ったんだけど、

本人よりもうまいんちゃうかって思うくらいの歌唱力でした。

たまりません!
[PR]

by coperfeels | 2007-11-24 18:17 | 音楽

犬神家の一族

金田一耕助シリーズの中でも屈指の傑作です。

何が良いかというと、

怪奇さが際立っているところです。

顔面マスクの佐清、

犬神家の家宝「よき(斧)、こと(琴)、きく(菊)」になぞらえた連続殺人、

湖から人間の脚がにょっきり出ているシーン、

軍隊から復員してきた青沼静馬、

謎の男、猿蔵。

久しぶりに推理モノの作品を観て、ふと、

推理小説を読み込んでいた中学時代を思い出しました。

***

正直なところ、映画でなくともTVドラマで観て十分な感じでした。

さあ、残りのDVDは4本。

今日は何を観ようかな。
[PR]

by coperfeels | 2007-11-24 13:06 | 映画

仮面ライダー THE FIRST

かっこよすぎる…

俺は、本郷猛になりたい。

ショッカーに改造されるのはまっぴらごめんだが、

苦悩を抱えながらも真っ直ぐに生きる、

本郷猛のような男になりたいのであります。

「仮面ライダー」が魅力的なのは、

悲しい運命を背負いながらも屈することなく立ち向かう彼と、

彼を取り巻く人間関係を描いた

極めて人間的なドラマだからだと思うのであります。

予想以上に良かったので、

現在劇場で公開されている「仮面ライダー THE NEXT」(V3の話)を、

連休中に観に行きたいと思っているのであります。

***

このDVDは、3連休の間、

レポート作成の合間に観ようとして借りた6本のうちの、

1本です。

残りについても、観たら感想を書く予定です。

さてさて、どんなDVDが出てくるのでしょうか(すべて邦画です)。

乞うご期待ください。
[PR]

by coperfeels | 2007-11-23 20:18 | 映画