Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


カラオケで

課の飲み会の二次会でカラオケに行ったときは、

Blankey Jet Cityの歌しか歌っていません。

理由は割愛。

昨日の忘年会では「TEXAS」、「ロメオ」、「BABY BABY」を歌いました。

これからは、「スカンク」、「Soon Crazy」、

「RAIAN DOG」、「絶望という名の地下鉄」、を、覚えるつもりです。

僕は基本的にのびのびした歌が好きなのですが、

そういう歌は友達とカラオケに行ったときに歌おうと思っています。

レミオロメン、秦基博、BUMP OF CHICKENの歌を。

年末年始はカラオケに行く機会が多そうなので、

思う存分楽しみます。
[PR]

by coperfeels | 2007-12-29 11:30 | できごと

年末&年始【更新】

師走でございますな。

なんやかやとあわただしい日々が続いとりますが、

それが楽しいのでございます。

明日12/28は仕事納めで、定時後は忘年会。

12/29は午後から新幹線で大阪に行き、

夜に親友と飲みに行くんですわ。楽しみどす。

12/30の朝に故郷の和歌山に帰省して、

その日の夜は高3の同窓会に顔を出します。

先月出席した友人の結婚式では、ゆっくり話されへんかったから、

積もる話でもしましょうか。

12/31&1/1は、家族とゆっくり過ごします。

1/2は恩師とその教え子たちの同窓会。

センセはお変わりなく元気なんやろか。

1/3&1/4はたぶん家でゆっくり過ごして、

1/5のお昼に新幹線で横浜に帰ります。

その日の夜は先輩と地元の飲み屋をはしごすることになっとるんどす。

新年のお祝いムードで豪勢に行きましょか、ゆうとりますわ。

1/6は休暇の最終日やから、浮かれた気分を落ち着かせなあきません。

あっとゆうまに過ぎるんでっしゃろな。
[PR]

by coperfeels | 2007-12-28 00:23 | ふと思ったこと

○○の唄

バンプが歌う「○○の唄」シリーズは、

名曲ばかりですね。
[PR]

by coperfeels | 2007-12-27 00:13 | 音楽

青空散歩

1. カーブミラー
2. 寅や
3. 公園
4. クリスマスイブ

■カーブミラー

カーブミラーが、冬のやわらかな陽光を道路に映していた。
円形の光の中に入ると、自分の影がシャープに見える。
輪郭があまりにも鮮明で、綺麗なので、
「デジタルハイビジョンやないか」と思った。

■寅や

地元の駅前には飲食店が軒を連ねている。
洋食屋、中華料理屋、居酒屋、ファストフードの店…
いろいろあるが、ヘルシーな料理を出してくれる店がない。
そんな店を探しながら歩いていると、
中華料理屋の脇に2Fへ上がる階段があって、
「寅や」というダイニングバーを見つけた。
基本的に、夜にお酒を楽しむ店だが、ランチもやっているらしい。
ランチメニューは、ねぎとろ丼や、うな丼、海鮮丼、など、
案外ヘルシーなものが多い。
丼、小いもの煮物、こんにゃく、漬物、食後のデザートとコーヒー、
合わせて720円。
ランチはここで決まり。

■公園

アパートの近くにある公園を歩いた。
公園、といっても、ブランコや砂場などがある一般的な公園ではなく、
一帯が広葉樹に囲まれ、小川が流れ、池に鯉が泳いでいる、
庭園のようなところだ。
心が安らぐのを感じながら歩いていると、
歩道の脇の土に、小さな白いプレートが刺さっているのが目に入った。
「花どろぼう。返してください。」
プレートの前には、二つの穴がぽっかりと口を開けていた。
視線をずらすと、その先には等間隔にマーガレットの花が咲いている。
白い陽光を思わせる、かわいい花。
公共の場に咲いているこの花を土から掘り起こして盗んだ理由は何だろう。
盗んだ花を、自宅の庭に植えたのか、売り物にしたのか、
それとも、ただのいたずらか。
傷を見た気がした。

■クリスマスイブ

革ジャンを着て、真っ黒なサングラスをしたいかつい男の人が、
ペコちゃんのクリスマスケーキを片手に持って歩いていた。
これが、クリスマスの力だ。
[PR]

by coperfeels | 2007-12-24 13:24 | できごと

風のような

丁寧な日本語を学ぶことが、

自分の気持ちや考えを丁寧に伝えるために必要だと思い、

明治時代の日本文学を読んでいます。

---------------------------------------------------------------------------------

いい曲に出会ったから、キーボードを弾くのが楽しくなってきました。

今までずいぶんごぶさただったので、

これから充実した時間を過ごせそうです。

---------------------------------------------------------------------------------

こっちに来てから知り合い、仲良くなった友達と晩ごはんを食べながら話しました。

一見脈絡の無い事象に対してえもいわれぬ面白さを感じられる部分が同じなので、

話していてめっちゃ楽しいのです。
[PR]

by coperfeels | 2007-12-22 22:20 | できごと

2年目

入社2年目は、修行の時期。

仕事の理解度、取り組み方、何ができて何ができないか、

将来どうありたいか、

そういったことを、自分自身で深く考える時期。

その結果を3年目の初夏に発表し、

「企画職」としての一歩を踏み出すことになる。

僕は今、修行の時期の真っ只中。

プライベートは、ほどほどにすべきなのだろう。

平日、帰宅してからも、

休日、自由な時間を過ごすときも、

仕事における自分の行動を分析し、

よりうまくやるためにはどうすべきかを考えるべきなのだろう。

周りが休んでいるときにどれだけのことができるか、

自分が休みたいときにどれだけの気概を持って頑張れるか、

それを実行することを「努力」というのだろう。

そういう意味では、今まで自分は「努力」をしたことが無いのでは。

この「努力」をどれだけできるかによって、

開眼できるか否かが決定すると思う。

今の部隊で活躍できるようになるためには、

人並みの努力では到底かなわない。

そのことを考えると、

これからの休日も、年末、年始も、

親しい友人に会うとき以外は、

仕事のことを考える時間が必要だ。

そういう、時期だ。
[PR]

by coperfeels | 2007-12-19 21:49 | 考えるテーマ

ガトーレーズン

ただ一つ言えることは、

ブルボンの「ガトーレーズン」はおいしいってこと。
[PR]

by coperfeels | 2007-12-19 21:18 | ふと思ったこと

いま、会いにゆきます~時を超えて~

楽譜4ページ分のこの曲を、

人生のテーマソングにするのさ!
[PR]

by coperfeels | 2007-12-17 23:41 | 音楽

小説日和

てのひらに、小説を。

なんてイカしてるんだ!
[PR]

by coperfeels | 2007-12-17 23:36 | ふと思ったこと

ガンジー

ガンジーは優しそうなおじいさんのイメージだけど、

彼は不屈の魂を持った鉄の男だぜ!
[PR]

by coperfeels | 2007-12-17 23:34 | ふと思ったこと