Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ヘアーをカットするぜ

ヘアーが伸びて、もうリミット。

トゥデイ、カットするぜ。

今までにいちばん伸びたヘアーを、

トゥデイ、カットするぜ。

この町でいちばんクールなヘアサロンへいかなくちゃならない。

3104丁目にあるであろう、そのヘアサロンでは、

スキルのレベルに合わせて、スタッフをクラス分けしているらしい。

スタイリスト (Level 1)、

トップスタイリスト (Level 2)、

アートダイレクター (Level ∞)。

誰にカットしてもらうかって?

もちろん、アートダイレクターさ。

アートダイレクターにカットしてもらったら、

俺のヘアーがどうなるのか、

アイム ルッキング フォワード トゥー イット。

さすがにアートダイレクターにカットしてもらうとなると、

カット&ブローのプライスは、ソー・エクスペンスィブ。

でも50%オフカードがあるから、ノー・プロブレム。

カットしてもらうとき、何て言おう。

「いちばん似合うヘアースタイルにしてください。」

「妻夫木聡にしてください。」

「イケメンにしてください。」

却下!!

「さわやか3組のさわやかさを、僕にください。」
[PR]

by coperfeels | 2008-03-31 11:44 | できごと

近況を、さらさらと。

桜の花が8分咲きに達している。
川沿いの桜並木が見事だ。

僕の髪を切ってくれたアートダイレクターは、同い年の25歳で、
向上心がとても強い人だった。
イケメンだったし、話し方もイケメン調だった。

僕の論文のテーマは「スキーマ」である。

行きつけの中華料理屋が、夜に居酒屋を始めることになり、
中華居酒屋が誕生することになった。
嬉しすぎる。

自称「生き物を愛する」人たちは、
ゴキブリが全滅しそうになっても救いの手を差し伸べないだろう。

日本語文法の本が届いた。
日本語文法を学べることが楽しみでならない。
この楽しみは、自発学習の賜物である。

実家からポンカンとミカンが届いた。
寮の先輩・同期・後輩におすそわけしよう。
[PR]

by coperfeels | 2008-03-31 00:55 | できごと

家族

家族とは何か?

というテーマがテレビ番組で論じられていた。

それを見て、家族は家族だろ、と思った。

それは、

休日にどこへ行くでもなく、

畑で一緒に汗を流し、

休憩の珈琲を飲みながら、

草の上に座っていた6人。

それは、

夜中に目が覚めて、

冷たいものを飲もうと土間に下りるとき、

ひっそりとたたずんでいた、

6人分のサンダル。
[PR]

by coperfeels | 2008-03-29 11:00 | 考えるテーマ

望ましい姿

日本語を自在に扱える(言語能力が高い)ことと、

イラストを描ける(描写能力が高い)ことが、

自分にとって望ましい姿だ。

そこから広がることは多くある。

さしあたって必要なのは、

日本語の文法書と辞書、

そして、

鉛筆と紙だ。
[PR]

by coperfeels | 2008-03-28 01:44 | ふと思ったこと

春、浮かぶ夜に

卒業式の打ち上げで盛り上がる歓声が、

受話器の向こうから届いた。

僕はすぐに、あの部室の風景を思い出した。

積み重なったイーゼル、

ところ狭しと並べられた画材、

ブルーシート…

そしてみんなは、

長机を囲んで楽しくおしゃべりしている。

もしかしたらもう、部室の風景は変わっているのかもしれないけれど、

僕の中ではあの頃のままだ。

お世話になった後輩が、

一人一人電話に出てくれて、

卒業したことや、

進学・就職したこと、

最近のできごとや、

この夏にOB会を計画していることなどを、

それぞれの声で、

それぞれの変わらぬ話しぶりで、

伝えてくれた。

今、受話器の向こうで話している後輩の、

笑顔や、その人と過ごした風景が、

一人一人鮮やかに浮かんだ。

個性豊かな、かけがえのないメンバー。

懐かしい気持ちで、胸がいっぱいになった。

みんな元気そうで、

それぞれの道をしっかりと歩んでいて、

なんだか嬉しくなった。

いつになってもこの感じでいられたらな、と思った。

みんなに会って話したいことや、聞きたいことは、

いっぱいある。



また、夏に。
[PR]

by coperfeels | 2008-03-26 00:34 | できごと

イマージェンシー・コール

駆けつけるから、必ず。
[PR]

by coperfeels | 2008-03-26 00:30 | ふと思ったこと

Saturday Night

友達と遊ぶと、

自分の知らないお店に出会える。

昨日の夜も、

偶然入った「サムライチャイニーズ」は料理がおいしかったし、

そのあと連れて行ってもらった珈琲のお店は、

クラシックな雰囲気がとても良かった。

ずっとそこでくつろいでいたい気持ちになった。

お店の名前は忘れたけれど、場所は覚えている。

その珈琲のお店とか、日比谷バーとか、

良い雰囲気のお店を、もっと知りたい。
[PR]

by coperfeels | 2008-03-23 23:15 | できごと

友人語録 #11

エンタメされてりゃいいのにさ。


意訳:深い意味は考えずに楽しんでればいいのにさ。
[PR]

by coperfeels | 2008-03-23 01:55 | 友人語録

強く生きる

癒しや慰めよりも、

必要なのは、

最後まで戦い抜く勇気の方だろ。
[PR]

by coperfeels | 2008-03-22 02:07 | ふと思ったこと

同期カラオケ4

前回のイベント、

【KA☆RA☆O☆KE エキゾチックナイト】は、

諸事情により開催できなかったので、

懲りずに再度イベントを企画しました。

その名も、

【KA☆RA☆O☆KE アゲ↑アゲ↑フライデー☆
 ~え、いいんですか!? いいんですか!?~   】 です。

男女8名でパーティー☆パーティー!

何歌おうかな。

いい春ソングあるかな。

今思いつくのは…

・春を愛する人 GLAY
・純恋歌     湘南乃風
・茜空      レミオロメン
・桜坂      福山雅治
・さくら      森山直太朗

アゲ↑アゲ↑な雰囲気じゃないね。

ま、いいかな。
[PR]

by coperfeels | 2008-03-19 00:30 | できごと