Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


Once

「繰り返しなんて全然無い暮らしをしてるハズだぜ,ハニー?」

っていう歌詞がB'zの歌の中に出てくるけど,

まさにそのとおりって感じやね。
[PR]

by coperfeels | 2008-07-31 23:43 | ふと思ったこと

レギンス

なんや最近,

レギンスが流行っとるのかいな。
[PR]

by coperfeels | 2008-07-30 00:21 | ふと思ったこと

ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみは,8/16~8/24。

そろそろ,なつやすみの計画を立てようかな。

8/16,8/17は,京都で絵画部の合宿があるみたいやから,

8/16の午前中に新横浜を出て,新幹線で京都駅まで行こう。

昼からみんなに合流して,8/17の夜に実家に帰ろう。

8/23の午後には新大阪を出て,新幹線で新横浜に帰るつもりだから,

8/18~8/22までの5日間をどう過ごすか。

・大阪で暮らしている,学生時代の友達に会う(17日の夜はどうだろうか)

・和歌山で暮らしている,学生時代の友達に会う(一緒に研究室に行こうか)

・和歌山で暮らしている,高校時代の友達に会う(車でどこかに行きたいな)

・僕にデッサンと水彩画を教えてくれた先生に会う(ごぶさたしてるな…)

みんな忙しいだろうから,会えるかな。

連絡してみよう。

そして,残りの約2日間は,家族と過ごす時間にしよう。

家族と話したり,夏の景色を写真に撮ったり,あぜ道を歩いたり,

スイカを食べたり,昼寝したり,小説を読んだり,もの思いに耽ったり…

そんななつやすみにしよう。
[PR]

by coperfeels | 2008-07-29 00:13 | ふと思ったこと

うなぎ

うまいうなぎを食おうぜ!というノリで,

友達と二人でうなぎを食べに行きました。

向かう先は,「五代目 野田岩」。

天然うなぎで有名なお店で,口コミサイトでも上位にランクインしています。

僕らが着くと,店の前にはすでに人々の列。

待っていると,若女将が愛想良くやってきて,

うちわをくれたり,冷たい麦茶を振舞ってくれたりしました。

30分後に店内に案内されて,

待ちに待った僕らは,ウキウキしながらメニューを見ました。

友達は,うな重の中でもいちばん高いもの(3600円)を注文しました。

僕は,その下に注意書きで「4000円以上のものもございます」とあるのを見て,

それを注文しました。

待ちわびたうな重が目の前に運ばれてきて,

お重のふたを開けるとそこには艶やかに照り映えるうなぎの身が!

「もうたまんねぇ!」という勢いで口いっぱいにほおばると,

炭火焼の炎の香りと天然うなぎの川のにおいが,

絶妙な風味となって鼻の奥から突き抜ける!

やわらかな身の味付けは,しつこくなくて上品。

何倍でもいけそうなうな重でした。

二人とも大満足でお店を出て,

「ドラゴン・キングダム」を観に新宿へと向かったのでした。


P.S

その夜,居酒屋で「世直し」について語り合ったのですが,

結局,なかなか難しいねって結論になりました。
[PR]

by coperfeels | 2008-07-27 20:51 | できごと

週刊誌

僕が一生のうちに使うお金がいくらになるのかはわからないけれど,

そのうちの1000円を,

週刊誌に使いました。

「FRIDAY」,「週刊ポスト」,「週刊大衆」を手に入れました。

読んだ感想を報告します。

■FRIDAY
有名人のオフショットや○○チラをひたすら追いかけている。
撮ってるくせに,「気をつけてね~!」みたいなコメントを載せているところが,
おせっかいなおっさんって感じ。

■週刊ポスト
週刊誌に珍しく,グラビアやエロ記事が全体の2割程度に抑えられている。
政治経済に関する記事や,有名人の対談の記事など,
読もうと思えば読める内容。

■週刊大衆
1ページ目からグラビアとエロ。
ここまできたらもう,あっぱれとしか言いようがない。
政治経済の記事が載っていても,全く信じられない。

こんな感じでした。

僕はこれまで,週刊誌と言えばゴシップとエロだと決め付けていたのですが,

その中でも微妙な差があることがわかったので,

まぁ良かったかな~,と淡い感じで思っています。


P.S.

袋とじを破るとき,自分が無感情であることに気づいて,

何だか悲しくなりました(あの頃のトキメキを思い出せ!)。
[PR]

by coperfeels | 2008-07-27 20:42 | できごと

芥川龍之介

芥川龍之介の短編集を読み終えました。

彼の多彩な作品の中でも,

いちばん好きなのは,

「蜜柑」です。

物憂げで倦怠感に満ちた風景を,

一瞬に切り裂く鮮やかな蜜柑。

丁稚奉公に出る姉を見送る弟たちの温かな思いと,

この先の辛い運命にも気丈に耐えていくであろう,姉の意志を,

鮮やかな色で宙にまう蜜柑に感じます。
[PR]

by coperfeels | 2008-07-27 20:23 |

夏の午後

蒸し暑い夏の午後。
a0100913_2033712.jpg

東京の下町の,

物憂げな夏の雰囲気が,好き。
[PR]

by coperfeels | 2008-07-27 20:04 | 写真

英会話8

・Describe your hometown.
 It's in the country(rural area, farms, small town, urban)
 It has ….
 There is/are ….
 It's famous for ….

・Describe people
 Physical appearance 
 heavy, thin, slim, tall, short, of average height/weight,
 has color eyes
 has long/short/straight/curly/permed/thinning/color hair
 has a pony tail, has a beard/moustache
 is boled, has light/dark/tanned/color skin
 Personality
 strict, serious, quiet, shy, outgoing(=friendly), easygoing(=not stressed),
 loud, kind, confident, proud, friendly, talkative

 I look like …. He looks like …. He is similar to ….
 You look happy/sad/tired etc.

 外見について,身長・体重・年齢に関することを説明したり質問したりするときは
 身長に。
 アジア人の肌の色…Yellow skinは×。light skin/dark skinくらいの説明でOK。
 
・very strict - strict - somewhat strict - lax - very lax
 Q. How was your high school?
 A. We had a lot of homeworks.
   We had to wear uniform.
   Hair had to be short.
   We couldn't ride a motor bike to go to hich school.

・pears(梨), pickled plums(梅干), cut class(授業をさぼる)
[PR]

by coperfeels | 2008-07-27 14:38 | 英会話

英会話7

・住居(home)の種類
 apartment (アパート:small, rent, landlordがいる)
 condominium (マンション:bigger, buy or rent)
 dormitory (寮:アメリカでは会社の寮が無い。かわりに,residence halls)
 company apartment (社宅)
 mansion (超豪華な住宅:要注意単語)
 house (一戸建て)

・ホテルの種類
 hotel (ホテル:一般的なホテル)
 cottage (別荘:second home, long stay(vacation)用)
 pension (ペンション:small hotel, short stay(1day or 2day)用)
 B and B (bed and breakfast)

・住居に関するQ&A
 Q. Do you live in a condo?
 A. No, I don't. I live in a dorm.
 Q. How long does it take to get to the nearest station?
 A. It takes about 10 minutes on foot.
 Q. How big is it?
 A. It's 6 tatami mat room.
 Q. What's the neighborhood like?
 A. very quiet.

・Western houses are built in a big lot. (広い土地に建てられている)

・key money(敷金), thank you money(礼金)

・Need = necessary, have to have, must, is required

・prescription(処方箋), reservation(予約),insurance(保険),
 diploma(卒業証書), testscore(成績)

・agent (人)
 agency (業者) real estate agency, travel agency, etc.

・for example = for instance

・Sincerely (フォーマル)
 Best Regards (一般的)
 Kind Regards (人間関係を意識)
[PR]

by coperfeels | 2008-07-27 13:36 | 英会話

冒険野郎 田辺マサトシ!#13 素性

a0100913_3392584.jpg

[PR]

by coperfeels | 2008-07-26 03:39 | 連作まんが