Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧


板尾創路

横浜のHMVへ,

板尾創路に会いに行ったよ。

僕は「4時ですよ~だ」時代から彼のファンで,

シンガーソングライター板尾の「ぞうり」や,

ゴレンジャイの「テナガザル」や,

ボケましょうの「銭湯」など,

自分の感性にさまざまな影響を受けてきました。

そういうことがあって,

今朝,毎週見ている番組「にじいろジーン」で彼が横浜に来ることを知ったとき,

胸が高鳴ったわけであります。

彼の著書を購入した人には漏れなく,

彼が直々にスタンプを押してくれるというイベントでした。

相鉄線に乗って横浜駅へ向かい,

歩いてVIVRE内のHMVに行き,

ミーハー心丸出しで著書を買い,

整理券をもらい,

列に並び,

待ちに待った板尾創路が目の前に登場し,

彼が歌う「砂渡しじじい」と「ホテル住まいの小学生」(←名曲)を聴き,

いよいよスタンプ押し会が始まりました。

本人を前にして何を言おう,何を言おうと考えたんだけれど,

いざその時が来たら何も言えず,

「(スタンプを)どこに押しましょうかねぇ」という彼に,

「板尾さんがベストスポットだと思うところに押してください」と応えるのが精一杯でした。

今日は部屋の掃除をしたり,本を読んだりと,

まったりして過ごそうと思っていたんだけれど,

板尾創路に会えるという思いがけないサプライズがありました☆
[PR]

by coperfeels | 2009-02-28 19:04 | できごと

明るい音楽

僕はあんまり,明るい音楽を知らないんだ。

僕にとって音楽は心の鎮静剤みたいなものだから,

悲しいときやつらいときに心を静めてくれるような,

哀愁漂う音楽を求めている。

でも,個人的な趣味はそれでいいかもしれないけれど,

公の場には適さないのが実情。

明るい音楽を覚えていないと,歌える歌が無い。

みんなが知ってる明るい歌って何だろうね。

アジカンのリライト,ループ&ループ。

B'zのウルトラソウル,裸足の女神。

TM NETWORKのGET WILD,

湘南乃風の純恋歌…

あかん,もう思い浮かべへん。

世間にはもっと明るい,良い歌があるはずやのにな。

そういうアーティストを知って取り入れていかなあかんな。

例えば,ウルフルズや奥田民夫とか。

ブルーハーツもいいね。

あ,でもブルーハーツだったら,「青空」とか「チェインギャング」が好きやからなぁ。

「チェインギャング」は最高の歌やからなぁ。

うーん,自分で考えるのには限界があるから,友達から盗もうっと!
[PR]

by coperfeels | 2009-02-28 12:22 | 考えるテーマ

いつの間に僕は「3104丁目のダンスホールに足を向けろ」を覚え,歌えるようになったのだろう

「3104丁目のダンスホールに足を向けろ」を,

カラオケで課長とシャウトしたよ。

そのときマイクが一時的にイカれていたから,

二人ともマイクを持たず,地声でシャウトしたんだけど,

息がぴったりで,周りに大好評だったよ。

その課長っていうのが,他課の課長だから,

なぜその課長と僕が息もぴったりにBlankey Jet Cityをシャウトしているのか,

とても不思議に思ったみたいだね。

僕はもっと,

初期のBLANKEY JET CITYの歌を覚えなくちゃいけないんだ。

「2人の旅」,「SOON CRAZY」,「MOTHER」,

「Purple Jelly」,「★★★★★★★」,「Fringe」,「Hell Inn」

この休日にでも。
[PR]

by coperfeels | 2009-02-28 01:11 | 音楽

感動するマッサージ

超腕利きのマッサージ師が地元にいるらしい!

そのマッサージ師は,

「私が今までに受けたマッサージの中で,ダントツに気持ち良い!」

と,僕の同期に言わせるほど。

マッサージで「感動を得られる」らしい。

しかも,1時間5000円という相場で,

一般的な相場よりも割安な価格設定がウレシイとのこと。

その話を聞いて興味のアンテナがビンビンに立ってしまったから,

今度,そのマッサージを受けに行こうと思う。

僕は肩を凝ることがほとんどなく,マッサージいらずの身体だけれど,

「ダントツの感動を得る」ためだけに,マッサージを受けに行く。

動機不純だね(笑)

でも,それはいつものことなんだよ。
[PR]

by coperfeels | 2009-02-26 21:29 | できごと

GLAY

「僕のミュージック・ライフにはGLAYが足りない!」

と思ったから,

TSUTAYAでGLAYのアルバムを4枚借りたよ!

中学時代を思い出させる音楽たちに,

もう一度触れてみるのさ!
[PR]

by coperfeels | 2009-02-26 21:25 | 音楽

やるべきこと

「打ち込めるものは何か」とか,

「自分がすべきことは何か」を考えたとき,

自分の前に伸びる道に見えるもの…それは,

「作品を通して舞台に出ること」だと思いました。

「仕事で出世すること」が目標ではなく,

「仕事そこそこの趣味人間」で終わることでもなく,

「作品を通して舞台に出ること」だと思いました。

だから,作っていかなくちゃ。

仕事はきっちりやって,

プライベートの時間に,どんどん作っていかなくちゃ。

絵を描いて,絵本も作って,物語も考えて…

今は,いろんなものを作ることに打ち込んでいこう。
[PR]

by coperfeels | 2009-02-23 21:02 | 考えるテーマ

手相占い

友達と二人,中華街よしもと水族館前で,
よく当たると評判の手相占いをやってきました。
占い師さんに占ってもらうのは,生まれて初めて。

僕が言われたことは次のとおりです。
ちなみに僕は,自分のことをほとんど何も話していません。


■一つのことに打ち込むタイプ。打ち込めるものを見つけられたら幸せ。
 
 打ち込めるもの…何だろう。
 今はいろんなことに興味があって,一つに絞れないなぁ。
 それでもいいのかも。
 イラスト,楽器,読書,写真…
 でもそのうち,一つに絞られてくるのかな。

■人に恵まれている。人との関わりを大切に。

 そう思う。
 家族,友達,先輩,後輩,先生,上司…
 いままで出会ってきたすべての人に良い影響を受けている。

■少し身体を動かすような仕事が良い。営業もできる。
 デスクワークならば,水泳・ヨガ・ジムなどで全身運動をするように。

 ふむふむ。
 健康のためにジムにでも通おうかな。

■両手の手相がラッキーM

 つまり,ラッキーマンらしい。
 生命線,頭脳線,感情線があって,
 頭脳線の終点(手のひらの中央辺り)と感情線の始点(人差し指と中指の間)が
 つながっていて,Mの字になっている。

■お金を着実に貯めていく人。
 仕事は,3~5年先の姿を思い描いて計画を立てるように。

 お金にあんまり頓着してないからなぁ…
 お金を貯めるのは良いけれど,何をするかが大事。
 3~5年先かぁ,どうなっていたいかなぁ。
 基本的に趣味人間やから…
 仕事をきちんとやって,プライベートを充実させていきたいな。

■一人の時間を大切にする人

 その通り。
 手相のどこを見てそれがわかったのか質問したら,営業秘密とのことだった。
 僕の見た目がそんな感じだから!?

■26~28歳が結婚適齢期で,28歳に結婚する。
 子供は3人。男の子も女の子も作れる。

 26~28歳が結婚適齢期って,今やん!
 しかも28歳に結婚って,あと2年後やん!
 今の時点で彼女いなかったら間に合えへんのちゃう?
 もしかして,スピード婚!?
 子供は2人欲しいと思ってるけど,3人か…楽しいやろね。
 でも,そんな経済力ありまへんで~!


前向きなことを言ってくれる占い師さんで,楽しかったです。
「モテ線」があると言われた友達は,ルンルンしていました☆
[PR]

by coperfeels | 2009-02-22 17:04 | できごと

映画 DRAGON BALL EVOLUTION

友達と一緒に観に行ったらおもしろいと思うよ!

原作との違いに突っ込みまくるのさ!

あきれて笑ってしまうこともあるだろうね!

あ,でも,がっかり感は否めないかもね!
[PR]

by coperfeels | 2009-02-21 09:24 | ふと思ったこと

好きな女優

好きな女優を聞かれたときは,

明るく元気なトレンディ女優を答えるのが,

無難みたいだね。
[PR]

by coperfeels | 2009-02-21 09:18 | できごと

幸せな国

幸せな国って,自給率が高い国のことだね。
[PR]

by coperfeels | 2009-02-21 09:16 | 考えるテーマ