Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧


誕生日プレゼント

同期が開いてくれる誕生日会で,

プレゼントとしてほしいものを贈ってくれるんだけれど,

困ったことに,ほしいものが…ありません。

ギターと本があるから,もう十分。

でも,何もいらないって言うのも愛想が無いしね。

うーん,何をリクエストしよう。





…鎌倉帆布巾のかばん。

高いのかな?
[PR]

by coperfeels | 2009-10-31 08:50 | ふと思ったこと

ドラマー

ドラマーは,一人のプレーヤーではあるけれど,

自分の前に立つフロントマンたちの後姿を見ながら,

がんばれ,がんばれ,って,

心の中で応援し続けているんだろうなぁって思ったら,

なんだか,胸が熱くなりました。
[PR]

by coperfeels | 2009-10-31 08:49 | ふと思ったこと

イラストを,ついに

お客様との初顔合わせで,

eラーニングコンテンツに登場させるキャラクターの話になったときに,

「絵を描くことが好きです,イラスト描けます!」って虚勢を張ったら,

食いついてくださって,

「今度イラスト見せてよ」っていう話になりました。

勢いに乗って,「似顔絵を描くのが得意です!」って言ったら,

仕事とは別件で,課長の似顔絵もお客様に見せることになりました。

まぁそれはそれとして…

ようやく…仕事でイラストを描けるチャンスが来ました。



でも…

お客様に,「このイラストは使える」って思ってもらわないとダメだからな。

話から察するに,リアルテイストのイラストよりも,

デフォルメの効いた,可愛い系,脱力系のイラストの方が好まれるみたい。

コンテンツの内容がビジネス系だから,「楽しく」学べるように,親しみやすいイラストがいいみたいです。

今までそんなイラストを描いたことがないけれど…

どんなイラストだって描いてみせるさ。

絶対,このチャンスに,認めてもらうんだ。

だって,俺が熱中できることなんて本当に数少ないし,

そのうちでも,最も熱中できるのがイラストなんだから。

学生時代に作成した,エージェントのイラストも見ていただこうかな。

案外,あのウーパールーパーが気に入ってもらえたりして。

でもあれだな…うちの会社における僕の役割は,

別にイラストレーターじゃないから,その辺もよく考えて行動しないと。

イラストも描けるに越したことはないけれど,

ゆくゆくは,ユーザーインタフェースの設計を期待されているみたいだから…

うん…

今はただ,目の前の仕事にベストを尽くすのみ!!
[PR]

by coperfeels | 2009-10-28 22:17 | できごと

天秤座

俺は,

自己中心的で,

自己顕示欲が強くて,

他人の目に「よく見られる」ことにこだわっていて,

八方美人で,

人の目に映る自分のイメージを演じて,

「強さ」を追い求めすぎていて,

感情面で醜態をさらすのを恐れていて,

本当の自分をさらけ出さなくて,

自己防衛の鎧を脱ぐことができなくて,

相手への思いやりに欠けていて,

他人のニーズに無頓着な,

そんな,

クソッタレの天秤座だぜ。
[PR]

by coperfeels | 2009-10-28 22:00 | 考えるテーマ

アフェクト プラス

あ,そうそう,

この日曜日に,ようやく,いい美容院を見つけました。

量が多く,剛毛で,くせ毛の髪をうまくさばいてくれる店をね。

「あ,いつもと違う切られ方してるな~」って思ったんですよ,

「あ,いつもと違うぞ~これは~」ってね。

安くて腕のいい美容院って,なかなか無いから,若干テンションが上がりました。

だいたいいつも,「髪を短くして,立てる感じで」ってお願いするんだけど,

僕は絶対,立てません。

髪にワックスをつけるのがイヤというのが一つ目の理由で,

ワックスをつけてもあまり見栄えが変わらないというのが二つ目の理由。

じゃあ何でそんなふうにお願いするのかというと,

そう言って切ってもらったら,何もつけない状態でもだいたい間違いのない髪型になるから。

たまにはワックスとかつけて立ててみてもいいんだけどね。

ワックスをつけるのがイヤとか言いながら,

ちゃっかり資生堂の「FOG BAR」とか買ってるんだけどね。

妻夫木聡,小栗旬,瑛太,三浦春馬のイケメン4人がCMに出ている,

資生堂の「FOG BAR」とか買ってるんだけどね。

えぇ。

まぁ,たまにはね。
[PR]

by coperfeels | 2009-10-27 22:52 | できごと

てんしのはね

らんらんらん~ らんどせる~は~

てんてんてん~ てんしのは~ね~


…あ,しまった,

僕としたことが,

リラックスしているところを見られてしまいましたね。
[PR]

by coperfeels | 2009-10-27 22:38 | ふと思ったこと

友人語録 #27

(英会話レッスンで,「感動して涙を流す」という意味の言葉,
 「I was moved to tears.」を習いました。その帰りの会話で。)


(週末観たミュージカルに)
movedされて,もう to tearsでしたよ~
[PR]

by coperfeels | 2009-10-27 21:06 | 友人語録

本を読む時間が増えています

今読んでいる本は次のとおりです。

■ 広告・マーケティング関連
・広告マーケティング21の原則
・ザ・コピーライティング 心の琴線にふれる言葉の法則
・名作コピーに学ぶ 読ませる文章の書き方
・「売る」コピー39の型
・企画のお手本 VMビートルによる発想トレーニング副読本
・視覚マーケティングのススメ

■ デザイン関連
・デザインの教室
・Webデザイン配色のセオリー
・レイアウトの教科書
・誰のためのデザイン?

■ 古典・歴史
・[超訳]論語 自分を磨く200の言葉
・いま,拠って立つべき"日本の精神" 武士道
・宮本武蔵の人生訓
・漫画版 日本の歴史シリーズ
・漫画版 世界の歴史シリーズ
・この一冊で読める! 日本の古典50冊
・菊と刀
・逝きし世の面影

■ 考える力を鍛える関連
・常識「日本の論点」
・本質を見抜く「考え方」
・何でもわかる ことばの知識百科

■ コンピュータ関連
・CODE コードから見たコンピュータのからくり

■ eラーニング関連
・eラーニング活用ガイド


読んでいる本が,今の自分の実情や興味のありかを示しています。
本はどんどん捨てる方向でいきたいのですが,
必要な本はもちろん,どんどん読んでいきます。
でも最終的には,1ジャンルにつき「この1冊!」というバイブルのような本を見つけて,
そのほかの本は手放すようにしたいと考えています。
[PR]

by coperfeels | 2009-10-25 23:43 |

1年ほど前からつき続けていた嘘を,

今日,断つことができました。

ふぅ…

理由があってついた嘘だけれど,

やっぱり嘘は,つくもんじゃないね。

つじつまを合わせる度に嘘は膨らむし,解決に時間が掛かる。

でも今は,

心にやましいところがなくなり,風がふきぬけるような心地良さです。

嘘をついた事実が消えることはありませんが,

たった今の僕には,嘘がない。

ああ,嘘をついたことがない人って,うらやましいな。

きっと心が清潔で,気持ちいいんだろうな。

僕も,これからはもう,嘘をつかなくてもいいように,

強い人間になります。
[PR]

by coperfeels | 2009-10-24 17:23 | できごと

新しい環境で

誰を自分の心の師とするか,信頼できるか,

まだつかめていない。

すごい人は,たくさんいる。

今日初めて知ったけれど,僕の隣の席で仕事をしている方は,

あの「たまごっち」のプロモーションを手がけた方で,

一人でも会社を経営できるようなレベルの方だ。

そういう人は,たくさんいる。

でも,誰を心の師とするか,まだつかめていない。

いろんな人からいろんなことを聞く中で,

あれ?と思うことや,理不尽なことが,これから多々あると思う。

そんなとき,一つ確実に言えることは,

理不尽なことだろうが,無理難題だろうが,

何を言われても,絶対やり遂げてみせるということ。

もし万が一心の師が見つからなかったとしても,

異動前にお世話になった心の師から,「芯」を示してもらっている。

そこに立ち戻って考えるだけだから。
[PR]

by coperfeels | 2009-10-24 01:09 | 考えるテーマ