Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧


シャツと肌着とくつ下とわたし

今日も終電を逃したっ!!

明日もかっ!?

とにかく明日を乗り切れば,なんとかなる!

前のめりで行くぜ~~!!

レッドブルよ,翼を与えてくれ!!

でもこのままだと,来週会社に来て行く服がない!!

シャツも肌着もくつ下も,1週間分しかないから,

この土日でメンテナンスできないとなるとヤバイぜ~~!!

洗濯だっ!!

今から,洗濯だっ!!
[PR]

by coperfeels | 2010-02-28 00:35 | ふと思ったこと

ゴールド

ゴールド。

その色を表す和名は…

うこん色だ!!
[PR]

by coperfeels | 2010-02-28 00:27 | ふと思ったこと

フリンジ

海外ドラマには興味がなかったんだけれど,

これから日本でDVDレンタルが開始される話題作,

「フリンジ」にはけっこう興味があります!

取り扱っているテーマが超常現象で,そういうのワクワクするから。

ふと思い出した中学生時代。

当時は「Xファイル」をよく見ていて…

モルダーとスカリーが僕のアイドルだった!
[PR]

by coperfeels | 2010-02-28 00:26 | ふと思ったこと

そうだ,図書館へ行こう!

そうだ,図書館に行こう!

図書館は,いろいろな調べものに最適の施設だよね。

休日の午後は図書館でいろんなジャンルの本を読んで,

見たこともない世界にふれよう。

興味のある本を片っ端から読んで,

マニアックな本も,いっぱい読んでみよう!

ノートも持っていって,気になったことや,ハッとしたことを書き留めていこう。

時間を忘れて,閉館まで,いろんな本を読もう。

土曜の午後は,そんなふうにして過ごそう。

30歳までの,約3年間。
[PR]

by coperfeels | 2010-02-28 00:25 | ふと思ったこと

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピックのロゴマークが…


「京」の字に見えるぜ~!!
[PR]

by coperfeels | 2010-02-28 00:25 | ふと思ったこと

ナベさん 2

今朝,お店の客が僕一人になったときを見計らって,
ナベさんが話しかけてくれた。

「魚がお好きなんですね」

僕が好んでさばの塩焼きを注文するから,
覚えていてくれたらしい。
嬉しいなぁと思いながら,こたえた。

「昔は肉が好きだったのですが,好みが変わってきました」

すると,ナベさんがぶるぶると顔を横に振りながら,言った。

「私も,肉はあまり好きじゃありません」

その様子がおかしくて,思わず言ってしまった。

「牛丼屋で働いているのに!?」

真顔でこたえるナベさん。

「牛丼は,大丈夫です。肉の脂をほとんど抜いていますから。
 ステーキとか,焼肉は,ダメですね…」

牛丼は肉の脂をほとんど抜いている…
その言葉は図らずも,
「あまりうまみのある肉を使っていない」ということを言ってしまっているのだけれど…
まぁ,いいや。

「あと,ハンバーグは大丈夫です。
 うちのメニューで言うと,おろしだれで味付けされた,あっさりしたものは,いけます。
 でも,デミグラスソースだと,肉っぽさがモロに出てしまうので,ダメです」

それからナベさんは,いつもありがとうございます,とお礼を言ってくれた。
僕も,いつもいろいろおまけしてくださって,ありがとうございます,とお礼を言った。

「今日も,夜10時ころまで働くんですか?」

「そうですね」とこたえたら,ナベさんはマスオさんが驚いたときみたいに,
両手両足をピンとのばして,ぶるぶると顔を横に振っていた。

でもナベさん,今日は1時過ぎまで働いてきたよ。
帰ってきて,風呂に入って,そうこうしているうちに,もう3時。
3~4時間後には,また,朝ごはん食べに行くよ。
[PR]

by coperfeels | 2010-02-25 02:10 | できごと

A Sentimental Education

IDLEWILDのギタリスト,
Rod Jones が,彼のソロアルバムを贈ってくれました!!

a0100913_0283164.jpg


待ちに待ったRodの音楽は,心地良いフォークミュージック。
やわらかい午後の陽射しの中,あぜ道をのんびり歩いている気分。

a0100913_0412872.jpg


特典として,ブックレットにはプレオーダーした人の名前がずらりと載っています。
僕の名前も,あった!

a0100913_0424742.jpg


今日は,寝なくても,いい!

今日は,寝なくても,いい!
[PR]

by coperfeels | 2010-02-24 00:43 | 音楽

平成22年2月22日

…22時22分に時計を見ようと思っていたのに!
仕事ですっかり忘れてた…トホホ。
今週は月曜からフルスロットルで,もしかしたら土曜日も出勤になるかも…
先輩と最恐映画「パラノーマル・アクティビティ」を観に行こうとしてるんだけど,
このぶんだと日曜になるかな。

そうそう,お昼時,同期のうちの一人が,
「休日一人で部屋にいて,誰にも会わないでいると,寂しくて涙が出る」ということを話していた。
それを受けて僕は,
「そういう時は,おのれが孤独であることを,ひしひしと噛み締める」と言った。
そしたら,別の同期から,「なんだか楽しそう」と返された。
まったくだ,と思った。
…それではいかんのだがね!!
休日はギターばっかり弾いてるからな…

そうそう,音楽関係の話をすると,
3月はレミオロメンとラルクがアルバムをリリースするので楽しみ。
レミオロメンは,5thアルバム「花鳥風月」。
ラルクは,メンバー4人がそれぞれ自己ベストを7曲セレクトした,
計28曲のベストアルバム「QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~」。
「I'm so happy」とか「the silver shining」とか「cradle」とか入ってるところがたまらんね。

よし,寝よう!!
[PR]

by coperfeels | 2010-02-23 00:12 | できごと

休日と二つのあだ名

2/20(土)と2/21(日)で,
二つのあだ名をつけられました。
一つは,「蒼き弾丸」で,
もう一つは,「社長」です。

■ 2/20(土) 「蒼き弾丸」

僕がKさんのバンドに参加することになった経緯は,
はじめ,同期の女の子がKさんのバンドに呼ばれて歌って,
バンドメンバーとの話の中で「M野が歌を歌える」と紹介してくれたのがきっかけです。

その時に,僕がB'zを歌うことを話してくれたらしく,
B'zの名曲「さまよえる蒼き弾丸」から取って,
「蒼き弾丸」と呼ばれるようになりました(笑)

バンド練習は,音を合わせるたびに良くなっていくのがわかっておもしろかったです。
やっぱり,一人でやっているのとはわけが違いますね。
バンドのメンバーそれぞれが長期間練習してきて,
それが重なるたった一度きりの演奏を,決してムダにはできないという緊張感があります。

演奏をMDに録音して聴いてみると,
ボーカルの録音レベルが高すぎたようで,僕の声が前面に出すぎていて,相当恥ずかしかったです。
それを聴いて気づいたんだけれど,僕の声はけっこう野太い。
だから,くるりの岸田さんのような,繊細な感じにはならなかったです。

Kさんのバンドに僕を紹介してくれた同期の女の子も来ていて,
彼女はセンチメンタルバスの「Sunny Day Sunday」をかわいい声で歌っていました。

バンド練習が終わった後は,飲み屋へ直行。
Kさんのオゲレツっぷりが爆発してもう大変!かなりおもしろかったけどね!

次回曲についても話しました。
僕が,くるりの「ハイウェイ」で,同期の子が渡辺美里の「My Revolution」。
「ハイウェイ」ではアコースティックギターの演奏が必要らしいので,
次回はそれを弾きながら歌うことになるようです。楽しみ。
「My Revolution」は,Kさんが渡辺美里のことが大好きなので,やることになりました。
あれ…その場合,僕はキーボード演奏になるのか!?

あと,バンド名は,今のところ「Kバンド(仮)」(KはKさんの名字)らしいです。
ほかの名前にしなくても,このままでもいいな,と思います。

次回の練習は,4月。
それに向けて,個人練習あるのみ!


■ 2/21(日) 「社長」

日本を代表する世界的パーカッショニストの方が主催する,
ドラムサークルに参加しました。
参加者が円形に座って,鳴膜楽器を前にして叩く形で,リズムを刻みます。
このドラムサークルは,企業の研修にも利用されているようで,
リズムを刻む参加者の姿から,その人の気質が見えてくるようです。

偶然,僕が座ったイスの前にある楽器が,全体のベースリズムを刻むアフリカの楽器で,
会社に例えると社長に相当する楽器だと言うことで,
「社長」と呼ばれることになりました(笑)
そんな器じゃないから,めっちゃ恥ずかしかったです。

でもその人が言うには,
「若い頃から社長になりたいと言っている人は,やっぱり社長になっている」らしいです。
その言葉を聴いて,僕は社長という職務に魅力を感じていないけれども,
自分のなりたい姿をはっきりさせて,公言していこうかなと思いました。

鳴膜楽器以外にも,世界のさまざまな打楽器がありました。
大人から子どもまで,
参加者全員がリズムを刻む楽しさに浸った2時間でした。

ああ,でも,一緒に参加した後輩から,
会社で会ったときに「社長!」とか言われそうで怖い…
[PR]

by coperfeels | 2010-02-21 19:43 | できごと

ダイナミズム

今日会社は休みだったけど,
プロジェクトがかなりタイトな日程で進んでいるため,
休出で対応!!

とりあえずやりきったぜ(本当の山場は来週だけど)!!

今夜は,

寝る!!

寝る!!

寝る!!

そして明日は,バンド練習!!

打ち震えるような声を腹の底から出して,

くるりの「東京」を歌いまくるぜ!

夜は居酒屋で呑むらしく,

Kさんは僕を酔わせて,本音という名の悪口や愚痴を聞きたがっているみたいだ!

ほんとに,もう!

Kさんらしいけど,絶対無理ですから(笑)!!!!

逆に,酒に弱いKさんを酔わせてやる!

そして,

いつも僕のデスクにある「生茶」を見て,

「俺,最近こんな色のが出るんだよね~(笑)」なんてオゲレツなことを言ってくる仕返しをしてやるんだ!

楽しみ!

そしてあさっては,午前中からドラムサークル!!

なんか,波の音がする竹の筒や,

雷の音がするバネつきの筒など,珍しい楽器で遊べるらしい!

めっちゃ遊んでまうやろな…

そう言えば,誘ってくれた友達は,変な音を出すのが好きでした。

以前,カラオケで,マイクの近くで爪と爪をこすり合わせ,

地味だけど奇怪な低音を響かせて,楽しんでいました。

僕は,意外なところから意外な音が出ることに驚いて,

もっとやって!もっとやって!とせがんだものです。

同じ会社の,意外なメンバーが5人集まるらしく,

これも楽しみ!

というわけで…



とりあえず寝ます!!
[PR]

by coperfeels | 2010-02-19 22:43 | ふと思ったこと