Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010 World Cup







日本,ようがんばった!!!!!!
[PR]

by coperfeels | 2010-06-30 01:44 | できごと

キング・オブ・ポップ



あらためて,何もかもが,すごいです。
[PR]

by coperfeels | 2010-06-28 23:34 | 動画

日曜日の午後に

自分の目指す姿って何だろう,
そう考えたときに,ふと,思いました。

僕は,
絵が好きだから,絵が上手くなればそれでいいかというと,そうでもありません。
音楽が好きだから,楽器を弾いたり歌ったりするのが上手くなればそれでいいかというと,そうでもありません。
物語が好きだから,おもしろい物語を作り上げることができればそれでいいかというと,そうでもありません。

何かができるようになることは,本当の目的じゃないような気がします。
その人の雰囲気は,その人が何かができるからという理由で醸し出されるのではなく,
普段の行動や,その根底にある考え方から,にじみ出てくるものだと思います。

だから,「おもしろい考え方」ができる人になりたいんだな,きっと。
どんなことでも楽しめるような。

絵や,音楽や,物語は,好きだからこれからもやり続けると思うけど,
そこにフォーカスするのではなく,
少し別のところに,目指すものがあるように思います。
[PR]

by coperfeels | 2010-06-28 23:31 | ふと思ったこと

東京スカイツリー

a0100913_22135656.jpg


これでもう,東京タワーの高さを追い抜いているのですが,
まだ半分とのことです。

なんかどえりゃ~もん造っちょりますわ。

このとき僕はデジカメを忘れていたので,
友達が撮ってくれました。
[PR]

by coperfeels | 2010-06-24 22:21 | 写真

3連呑み

なんやかや言いいながらも,
明日金曜から三日連続で飲み会があるのでございます。
そしてまぁ,飲み会というのは,楽しいものでございます。

金曜日は,地元で。
土曜日は,新宿で。
日曜日は,あの思い出の場所,恵比寿で。

月曜日,仕事は大変になりそうだから,
あまり呑みすぎちゃいけないんだけど,どうかねぇ。
開高健さんのエッセイ読んでたら,酒が呑みたくなるしねぇ。

まあ,アレですね,いろいろ用事があるときほど,
自分の時間を大切にしなきゃと思います。
[PR]

by coperfeels | 2010-06-24 20:00 | ふと思ったこと

絵コンテ

ネットワーク障害管理ソフトウェアが米国で発売されるにあたり,
販促の一環として,Webサイトに載せるFlashムービーを制作しています。

クールな外観のソフトウェアだけれど,
求められるのは,親しみやすさとおもしろさ。
登場するキャラクターは,コミカルな感じです。

ムービーのシナリオは3案あって,
それぞれのシナリオについて,近日,絵コンテを作成します。
シナリオの担当者と僕の二人で会議室に入って,半日かけて作成する予定です。

何を,どんなふうに見せるか。
絵を描くのは僕の担当なので,シナリオ担当者の頭の中にあるイメージを視覚的に引き出したいです。
アイデアを出しながらわいわい作業することになると思うので,とても楽しみ。

作成した絵コンテは,そのまま作業指示書にもなるから,
どこまで書き込むか,考えなくちゃ。
絵コンテ作成の市販書も買って,参考にしようと思います。

米国の人にウケる(ほしいと思ってもらえる)Flashムービーを作ってみせる!!
[PR]

by coperfeels | 2010-06-23 22:55 | できごと

ハッタリをかましちまったよ

お客様に,

「ウチの分署が北米にできるかもしれないんだけど,
そうなったら,〇〇さん(ウチの会社名)も来る?」と訊かれて,

既にデザイン部署に出向している誰かが行くのかなぁなんて思っていたら,
ウチの会社の同行者が僕を指し示して,お客様が僕を見た瞬間,

「行きたいです!」って答えちゃった。

へへ…
ワクワクよりも怖さの方が数倍も大きいクセにね。

そしたら,情報源が全くわからないんだけど,その同行者が,
「〇〇(僕の名前)は英語大丈夫なんで」と言って,
「あ,ホントに~!」とお客様が反応したものだから,
「いや,できないですよ」と言ったものの,あまり強く否定するのもどうかと思って,
言えずに終わっちゃった。





す,すべてがハッタリだぜ!!!!





いっつもそうなんだよな…
まぁ,全然決まったことじゃないし,適任者はほかにいそうだけど,
もしものときのために,準備しておかなきゃ。
ハッタリを,ハッタリで終わらしちゃあいかんよね。

もし30歳で渡米したとて,5年間向こうで過ごしたら,
35歳で日本に戻ってくるわけか…







うん…







ギター,持っていけるのかな?
[PR]

by coperfeels | 2010-06-22 21:45 | できごと

Only You

植村花菜さんの曲で,好きな曲を紹介します。


[PR]

by coperfeels | 2010-06-22 21:22 | 動画

トイレの神様

どうか,時間があるときに,ゆっくり観てください。


[PR]

by coperfeels | 2010-06-21 21:24 | 動画

土日のできごと

■ ソラニン
頭にヘッドフォンはめてギターの音を聴き,
耳からiPodぶらさげて原曲を聴き,
トランクス一丁という,
なんかえらい格好でジャカジャカやっとります。
ワールドカップも,弾きながら見ました。
日本,健闘しましたが,おしかったですね。

ようやく最後まで弾けるようになりました。
あとはひたすら,慣らしていこうと思います。

■ DEEP BLUE
鳥のDVDを貸してくれた先輩が,DEEP BLUEを貸してくれました。
鳥も,海の動物も,日々,生きています。
生きるために,動いています。
もしかしたら,人間よりもずっと純粋に,真剣に。
ただもうそれが,すごいことだなぁと思いました。

■ STAR WARS
デザイン本部と連携してやっているキャラクター作成の仕事で,
アメコミのテイストについて勉強しています。
すると先輩が,STAR WARSのグラフィック・ノベルを貸してくださいました。
グラフィック・ノベルというのは,基本マンガなのですが,
物語の経過や状況を,ナレーション用のフキダシで説明しています。
日本のマンガなら,何個もコマを使って絵で説明するところを,
けっこうあっさりとナレーションの状況説明で終わらせてしまうことがあります。
コマ割りも日本のマンガとは違うところがあって,おもしろいです。
コマの中にコマ,とか。
絵のテイストは,陰影が明確に描写されていて,影の部分がベタ塗りになっています。
なかなかおもしろいのですが,見ていると目がチカチカしてきます。

■ 新作小説
友達が書いた新作小説を読ませてもらっています。
主人公の周りで起こるさまざまな謎がテーマの長編小説で,
よくこれだけのことを考えられるなぁと,いつも感心します。
人の文章を読むのはとても勉強になります。
文章のつながりとか,言葉の使い方とか。
この作品も,何かの賞に応募するそうなので,楽しみです。
[PR]

by coperfeels | 2010-06-20 21:29 | できごと