Coper


One for all
by coperfeels
フォロー中のブログ
Grass*Hopper
日々淡々   
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


新江ノ島水族館

きのう,天気がとても良かったので,

水族館に行ってきました。

久しぶりの水族館です。

いろんな姿形をした生き物に出会えて,

イマジネーションがビンビンに刺激されました。

小さなサメに触ることができたので,

触ってみたら,ザラザラしていました。

『これを"鮫肌"というのだな』

と,身をもって体感しました。
[PR]

by coperfeels | 2010-09-26 11:19 | できごと

カラオケでのできごと

3人で,3時間歌ったのですが,

一緒に行った2人は,

僕が歌ったすべての曲のことを,

知らないとのことでした。



なんでや…

なんで「ディズニーランドへ」知らんのや…

いや,自分のスタイルを見直すべきか…



来月,別件で「踊り狂うカラオケ」があるのですが,

そこでは,メジャーで,かつ,テンションの高い曲を,

ガンガン歌ってやろうと思います。
[PR]

by coperfeels | 2010-09-21 21:31 | できごと

あの日の思い出を歌に替える

あの日の思い出,というのは,
今年2月から3月にかけてとっても大変だった,
某プロジェクトのこと。

とりまとめをしていた先輩が詞を書いて,
僕が曲をつけることになりました。

とても切ないバラードです。

うちにはもう,キーボードが無いので,
「Studio ftn Score Editor」というフリーソフトを使って作曲。
ようやくサビができました。

先輩が11月から産休に入るので,
それまでに仕上げようと思います。
[PR]

by coperfeels | 2010-09-21 21:25 | 音楽

Kさんのバンド 10

Kさんバンドでこれまでやった曲の中でいちばんいいと,
スタジオに遊びに来た先輩がコメントしてくれたソラニン。

練習後,次にやる曲を決めました。



ダニー・ゴー    thee michelle gun elephant
Don't Let Go  Weezer    



やるべし!!
[PR]

by coperfeels | 2010-09-11 22:12 | 音楽

One Phrase #2




わたしには,幸せという言葉は,大きすぎる網のような気がするのです。









(「獣の奏者 Ⅳ完結編」 上橋菜穂子 講談社)
[PR]

by coperfeels | 2010-09-09 22:53 | One Phrase

ちかごろのもろもろ

■■■ 本 ■■■
漢字の成り立ちを知ろうと思って,次の本を読んでいます。

「絵で読む漢字のなりたち」 金子都美絵,太郎次郎社エディタス

なぜこの本を読もうと思ったかというと,漢文学者の白川静さんの本を読みたいと思ったからで,
なぜそう思ったかというと,編集者で日本文化研究者でもある松岡正剛さんの本で紹介されていたからで,
なぜその本を読もうと思ったかというと,その本が「日本力」というタイトルだったからで,
なぜそこに惹かれたかというと,日本文化に興味を持っているからで,
なぜ日本文化に興味を持っているかというと,精神的な部分が自分に合うからです。

トヨタの「なぜなぜ5回」風にやってみました。



■■■ 映像作品 ■■■
職場の先輩たちが貸してくださったので,休日に観ようと思います。

「茶の味」
「カールじいさんの空飛ぶ家」

あと,「ソラニン」もレンタルを開始しているので,
劇中で歌う宮崎あおいに学ぼうと思います。



■■■ 地デジ ■■■
最近テレビ画面で,映画の黒帯みたいになったいるところに,
やたら地デジ対応を促すメッセージが出るので,どうにかならんかな~と思っています。
わたくしは2011年の7月までアナログでいくつもりであり,
テレビを買い換えるタイミングでブルーレイレコーダーも買うつもりであるので,
ちょっとは,そんなわたくしの真摯な思いを気にしてほしいな~と思うのであります。

気にする方が無理って?

はい,そのとおりでございますね。


■■■ 関西弁 ■■■
ふとした機会に関西弁(正確に言うと和歌山弁)を話したら,
普段全く話さないので,とても新鮮だと言われました。
関西弁を話すときには,声のトーンも下がるようで(こちらが本当の姿なのだけれども),
ちょっと別人のようだと。

ふ~ん,そうなんだね~~

こっちにいると,郷に入っちゃってるから話す機会もないしね~



■■■ 動物占い ■■■
ふとした機会に動物占いをやりました。
結果は,ブルーの猿でした。
けっこう当たっている気がします。
[PR]

by coperfeels | 2010-09-09 22:11 | できごと

Kさんのバンド 9

9/11(土)は,二ヶ月ぶりのスタジオ練習!

今回新たに2名の人が見に来てくれるので,

はりきってやるであります!

さて,練習の後には,これからやる曲についても話し合わなければなりません。

これまでは,「自分たちができそうな曲」を選んできましたが,

これからは,「自分たちがやりたい曲」を選ぶことになりました。

というわけで,やりたい曲をピックアップしておきます。


・孤独の太陽 / monobright
・Funny Bunny / the pillows
・紫陽花 / 椿屋四重奏
・高架線 / ELLEGARDEN
・電話 / レミオロメン
---------------------------------------------------------
・いちご水 / Blankey Jet City
・ダニー・ゴー / thee michelle gun elephant
・パール / the yellow monkey
・鉄風鋭くなって / Number Girl
・ハート / スパルタローカルズ
---------------------------------------------------------
・わらのバッグ / SHERBETS
・歌うたいのバラッド / 斉藤和義
・さよならColor / SUPER BUTTER DOG
・世界が終わるまでは... / WANDS
・東京物語 / シャ乱Q
---------------------------------------------------------
・Smokers Outside The Hospital Doors / Editors
・American English / IDLEWILD
・She will be loved / MAROON5
[PR]

by coperfeels | 2010-09-07 01:30 | 音楽

9/5(日)のできごと



a0100913_21571983.jpg


a0100913_21573089.jpg


a0100913_21574098.jpg


a0100913_21575469.jpg

[PR]

by coperfeels | 2010-09-06 22:03 | できごと