人気ブログランキング |

Coper

フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちかごろのできごと

12月も下旬に差し掛かっております。
みなさま,もう一度は「いつかのメリー・クリスマス」をお聴きになりましたでしょうか?
まだという方は,ぜひ一度は聴いてください。
「Last Christmas」や「恋人達のメリー・クリスマス」だけでは,
何か足りない気がします(…そうでもない?)。

■音楽
バンド練習が26日にあります。
課題曲は,ミッシェルのダニー・ゴーと,ニルヴァーナのSmells Like Teen Spiritです。
2曲とも僕がメインギターです。
なかなか上手く弾けないのですが,「弾いてる感」は伝わると思います!
頑張ります!

■絵本
同期の誕生日会で,
「西風号の遭難」という絵本をプレゼントしてもらいました。
この本の絵の雰囲気――絵の奥から伝わる静けさが,
いつのまにか僕を絵の中に引き込んでしまうような雰囲気――がとても好きになって,
同じ作者の絵本「急行「北極号」」を買いました。
作者は,C.V.オールズバーグという人です。

■図鑑
同じく,同期の誕生日会で,
「なんでも!いっぱい!こども大図鑑」をプレゼントしてもらいました。
米村でんじろう先生が監修していて,
本の帯には,糸井重里がコメントを寄せている図鑑です。
これは僕がリクエストしたのですが,期待通り,知的好奇心をパンパンに膨らませてくれます。

■新書
「デフレの正体」という新書を読んでいます。
高齢化は地方の問題ではなく,都心でこそ進んでいるそうです。
今後5年で,団塊の世代が定年を迎え,高齢者となります。
高齢者の人口が急激に増え,医療施設や福祉施設が足りなくなり,深刻な問題になりそうです。
さらに,高齢者はそれほどモノを消費しないから,経済に元気がなくなる。
そんな状況で,いったい何がヒットするのだろう?
高齢者向けのサービス…医療,保険,信仰…そういう方面にお金が流れるようになるのかな。
それとも,そんな状況だからこそ若者にヒットする何かがあるのかな?
わからないけれど,僕は,ブランドの価値があるモノを紹介するようなことができればいいと思う。

■クリスマス
クリスマスには,ケンタッキーフライドチキンを食べます!

by coperfeels | 2010-12-21 23:13 | できごと
<< 幸 第二回 渡米で気づいたこと >>