Coper

フォロー中のブログ
リンク
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秘密クラブ

今週水曜のこと。

先輩・後輩・僕の3人で,定時後,

横浜の馬車道にでかけました。

トリエンナーレ関連の展示会場で作品を楽しんだあと,

先輩セレクトのお店で夕食をいただくことに。

地下への階段を下りて通路を歩いていくと…

お店らしきものがありません。

通路の左手には巨大な扉のようなものがあるけれど,

引き手もないし,ましてや自動ドアでもありません。

通路の右手には,すでに閉店した店。

…?

すると先輩が,

通路に置かれている黒電話をおもむろに手に取り,

何やら会話をすると,

さっきの扉のようなものが重々しく内側から開けられ…

「いらっしゃいませ,ご予約のお客様でしょうか?」

秘密クラブのような雰囲気を醸し出しているそのお店に入ると,

入り口の水槽には,アロワナや名前の知らない熱帯魚がゆったりと泳いでいます。

奥に進むと,夜のとばりを思わせるフロアに白熱灯とロウソクの灯があたたかに揺れる,

何ともいえないムーディーな空間が広がっていました。

テーブルに案内された時点ですでにもうまったり。

そんな雰囲気の中で,アジアンテイストの美味しい料理をいただきました。

仕事を抜きにした趣味の話でひとしきり盛り上がったあと,

先輩がおもむろに自分のヘアピンを抜いて料理の飾り花にさし,

僕の耳辺りの髪にさすと,

先輩・後輩いっしょになって「似合う~!」と爆笑。

女の人にはかなわないな,と思いながらその花を耳に入れ,

耳から花が咲いたみたいにしてピロピロ~ってやったら,

さらに爆笑。

そんなこんなで楽しんだそのお店は,

親しい友人を誘ったり,デートにぴったりのお店です。

悲しいことに,お店の名前を覚えていない…

gallo the livingのとなりなんだけど…

先輩に教えてもらおうっと。
[PR]

by coperfeels | 2008-10-31 20:33 | できごと
<< 海鮮料理/もんじゃ焼き/バスケ観戦 刻印 >>